看板リニューアル!「Kei Music Street」


New-kanban02
New-kanban01

先日、スタジオの看板をリニューアルしました!
長らく「千城惠アーティスト・アカデミー」として活動して参りましたが、千城惠アーティスト・アカデミーには、実は設立当初からもう一つ、通称があります。それは「Kei Music Street(ケイ ミュージックストリート)」

「千城惠」の名前が先行しすぎて、知る人ぞ知るという感じの通称ですが、千城惠自身が「(千城)ケイが目指す音楽の道」という意味合いを込めて、設定していた自身のスタジオの別称です。
スタジオの設立当初は、千城が宝塚退団後の所属事務所で活動していた頃の名前「森田 惠(もりたけい)」を使って「森田惠音楽スタジオ」という名称でした。実は、この頃からスタジオのダンスルームには「Kei Music Street」と扉に書いてあったのです。
 「森田惠音楽スタジオ」として10年経った頃、色々と当時、節目の年だったことと、やはり宝塚時代の名前の方が通りがいいとい理由で「千城惠アーティスト・アカデミー」と名称を変更しました。
 あれから更に15年が経ちました。「千城惠アーティスト・アカデミー」として活動を広げ、この名前も随分と定着してきて愛着もあるんですが、この名称の唯一の欠点というか弱点というか…
「名前が長くて、しゃべりにくい(^^;)」という地味に書類書いたり、電話応対するときに煩雑になる欠点が…

 というわけで、設立25年。「千城惠アーティスト・アカデミー」という名称での活動も15年という節目の年であり、なおかつ今年は「令和元年」という元号まで変わった節目も節目の年でもあるので、思い切ってメインの名称を変更してしまおうということになりました!!

Kei Music Street
(ケイミュージックストリート)

「ケイミュージックストリート」、しゃべりやすいです。これだと「KMS」という略記も可能です。これまでも稽古場の表記に「KMSスタジオ」とかいう表記は使用していたんですが、ときどき「KMSスタジオってどこですか?」とか聞かれたりしたんで(;_;)
書類の表記や手続き上、まだまだ千城惠アーティスト・アカデミーの名称は当分残るとは思いますが、徐々にメイン表記をKei Music Streetに移行していきます。
皆様、今後とも千城惠アーティスト・アカデミーこと「Kei Music Street」を宜しくお願い致しますm(__)m